FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗率90%

基本CG(6枚)は全て描き終わり、差分やシナリオもだいたい終わった。
出来れば今日か、明日にはDLsiteに作品登録を行いたい、が、細かいチェック等がまだなので、もしかしたらそれに時間がかかったりするかもしれない。

それから頂いたコメントで"キーボード操作以外もあったほうがいい"というものがあったが、言われてみればその通りで、普通テキストを読み進めるゲームはマウス操作等に対応している。
自分は手元にキーボードを置いて、それでゲームをするのに馴れているので、操作性について気がつかなかった。
しかしこのゲームは元々現在とは違う形を目指して作っていたものを、方針転換してADVにしたもので、キーボード操作前提で組み上がっている。なので全体をマウス等の操作に対応させると結構手間がかかり、それはやりたくない。

ただ、一応テキストを読み進める操作と、テキストウィンドウ表示・非表示切り替えの操作だけなら、それほど手間をかけずマウス操作に対応させられた。
マウス左クリックでテキスト送り、右クリックでテキストウィンドウ表示・非表示切り替えが出来る。選択肢の操作はキーボードでないと出来ない。

・・・中途半端な対応だが、手元にマウスはあってもキーボードは無い人も居るだろうから、改善と言える、はず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霜熊

Author:霜熊
絵を描いたり、同人ゲーム作ったりしています。
好きなゲームはIQ、ロックマン8、PSO、ジルオール~インフィニット~、デモンズソウルなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。